Core RED Complete Set
物語や身近な話題を読み比べたい方に
本の詳細を見る ↗受付状況は申込フォームでご確認いただけます。
保護者向け 読書週間にあわせた無料セミナー
英語の本を開いたら、親子でどう楽しむ? 大人が読んで聞かせる時間と、子どもの読む練習を分けて考え、家庭でできる活動をご紹介します。
締切:2026年10月28日(水)12:00(日本時間)
HELLO, BOOKS!
英語の本を開く時間が、親子の楽しみになるように。読んで聞かせること、子どもが自分で読むこと。それぞれに合う本との付き合い方を見つけましょう。
対象
園児〜小学生のお子さんをお持ちの保護者
この時間に学ぶこと

本を開いてからの、親子のやりとりを考えます。
絵やお話に目を向け、一緒に楽しむ方法を探します。
自分で読む練習には、学習済みの音と綴りに合う本を。
大人が読んで聞かせる本と、子どもが自分で読む練習をする本では、選ぶときの目線が変わります。Decodable Bookを自分で読む練習に使うときは、学習済みの文字と音の関係に合う本を選びます。
参考:Jolly Learning公式 Decodable Readers
Jollyssで本のシリーズを見る ↗参加者限定特典あり
本選びの参考に、3商品をご紹介します。
ご購入はセミナー参加の条件ではありません。
参加前に知っておきたいこと
英語の本を家庭に取り入れる入口を見つけるセミナーです。これまで読んだ経験がない方もご参加いただけます。
園児〜小学生のお子さんをお持ちの保護者が対象です。
参加費は無料です。Zoomで開催し、定員は30名です。
カメラをオンにしてのご参加が必須です。
録画・後日配信はありません。当日の時間にご参加ください。
いいえ。本の購入は参加の条件ではありません。参加者限定特典をご用意しています。
氏名・メールアドレスと参加前の確認に加え、属性・立場、お子さん・生徒さんの学齢、一緒に英語の本を読んだ経験、このセミナーを知ったきっかけへのご回答が必要です。
複数選択の項目は1つ以上お選びください。必須・任意はフォーム内に表示しています。

保護者向け・無料オンラインセミナー
2026年10月30日(金)21:00〜21:50(日本時間)
無料セミナーに申し込むカメラオン必須・録画なし
締切:2026年10月28日(水)12:00(日本時間)